【結論】後輩に置き換えて考えてみよう!

学生さんからの質問↓
「試験の直前になると、 勉強法のyoutubeを見る →関連動画で全く違うものを見る →気が付けば1時間以上… 現実を直視して勉強に戻るのが怖い。というサイクルにハマっています。どうすればいいでしょうか?」

ご質問ありがとうございます!

この悪循環は、MD+講師も 「あった〜> <」と体感があるところです。

ただそこで、仕方ないと諦めてしまって 試験の合格点に届かないのは悔しいですよね。

なのでまず考えて欲しいのは、自分の後輩が 「先輩、実は2年生の試験で成績が足りていなくて なんとか受かりたいので勉強法を調べています!」と 相談してきたらなんと言いますか?

まずは適切なテキスト、試験問題(過去問題含む)、 そちらを準備して自分なりに勉強をスタートした方が 点数はよっぽど伸びると思いませんか?

走りながら修正する、というように 、まずはスタートしやってみながら、すでに合格した人・プロの意見を取り入れて自分なりのフォームを見つけていく。

いつまでもフォームの例だけを聞いていても、 解決する日は来ませんよね。 勉強の不安は、勉強でしか根本的には対応できません。

もし次に見始めそうになったら、 グッと堪えて思い出してください。 YouTubeを見たい? 合格したい?

試験直前期パック指導も開始しました、 逆転合格が必要・安心して合格したい学生さんは 塾の個別面談にぜひいらしてみてください。 下にあるLINE公式へ飛んでいただいて、 「個別面談」と送っていただけたらと思います。

【ポイント】 自分にとって大切なことを、自覚しよう

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です